株式会社バンダイブースでは、先日発表された機動戦士ガンダムAGEなどを中心に、展示がありました。
会場に入ると同時に、ガンダムAGE関連の展示があり、ブースのイメージはガンダム一色のよう。ブース入り口は、戦隊物やウルトラマンシリーズなどが展開されておりますが、ガンダム関連は、最も多くの場所を確保されていました。
今回、特徴的なのは、アニメの世界観と現実の世界観がゲイジングというフィギュア、プラモデルを使用するバトルで融合すると言う点。1/144プラモデルにはチップが1つ、1/100フィギュアの場合には各パーツにチップが埋め込まれており、1/144の場合には小隊編成でのバトル、1/100の場合には、パーツを組み替えたカスタムMSによるバトルができるのが特徴。
その他、純粋にプラモデルなどのラインナップも用意されているようです。
バンダイブースで、その他目に付いたのは、「電子マネーEjacket 仮面ライダー新1号」です。Edyに対応し、電子マネーカードを収納し、決済システムにてタッチすると、仮面ライダーの変身音とベルトの回転発光がLEDで再現されると言うもの。
iPhone関連では、「ARカードダス」のトライアルパックが配布されておりました、年齢や性別を越えて幅広く人気の「仮面ライダー」「ワンピース」の2種類で展開され、それぞれ「仮面ライダー ARcarddass
」「ワンピース ARcarddass
」というiPhoneアプリをダウンロードしてプレイします。対応機種は、iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch 4thとのこと。 |