バンダイブースでは、発表されたばかりのビームサーベルをはじめ、プラモデルやフィギュアなどが展示されておりました。
ザクとガンダムがビームサーベルで戦うデモを実演
・バンダイブースでは、リリースされたばかりの「HY2M Air Shock Battle 1/12 ビームサーベル」の実演デモが行われておりました。
実際に手に持った感じは重くもなく、軽くもなくと言った感じで、重心のバランスがとれた持ちやすい感じでした。
親指で簡単に操作できるボタンが付いており、ストーリーモードと対戦モードが選択できるようになっております。
ビーム射出口の奥に赤外線照射レンズとセンサーが仕込まれており、文字通り「ビームサーベル」として稼働します。
価格は4,980円とリーズナブルなので、「ガンダム」になりたい人は、2本買う必要がありますね・・・
商品の紹介をしていたのは、モビルスーツ「ザク」と「ガンダム」をイメージしたコスプレをしたお姉さんで、ものすごく楽しそうにデモを実演していました。
ビームサーベルは、空を切ると空振りの音、対象物に当たると切り裂き音、突いて当たると装甲を溶かす音など、アクションに応じた音が出るようになっており、マニアにはたまらない出来となっております。
iPod Styleの製品レビュー記事に協力していただいているmono-logueのサイトでも独自のレポートを掲載中です。
・その他にも、マクロスフロンティアに登場するバルキリーの試作プラモデルや仮面ライダーのフィギュア、その他プラモデルの展示がありました。
キミは誰とキスをする?
マクロスフロンティアに登場するVF-25は、試作機ながらちゃんと変形機構をもった精度の高い出来でした。
主要キャラのバリエーションは出るようですので、男ならスカル1を入手したいですね。
個人的には、ガウォーク形態での展示も見たかったです。
その他「魂ウェブ」コーナーでは、様々なフィギュアや超合金、キャラクターグッズが紹介されておりました。
一般のプラモデルとは価格が高めの設定になっておりますが、ディテールにこだわるオトナ向けのクオリティになっております。
昔懐かしい超合金などの再販もあるという事で、発売日が待ち望まれます。
特集ページTOPへ戻る